八潮洋らん同好会 華麗な「八潮洋らん展」がやしお生涯楽習館で開催されました

会員たちが日々の努力で育て上げた、色鮮やかで美しい洋らんの数々が一堂に会し、出展されました

「やしおん」文化担当のK’sです。

3月7日(木)から10日(日)までの3日間にわたり、市内のやしお生涯楽習館にて、八潮洋らん同好会が主催する「八潮洋らん展」が開催されました。

八潮洋らん展

八潮洋らん展

この展示会においては、市内で活動されている八潮洋らん同好会の会員たちが、自らの手塩にかけて育て上げた様々な種類の洋らんが数多く出展されました。

以前にも「八潮市民文化祭」にて洋らんの展示が行われましたが、今回の「八潮洋らん展」は会員たち自らが主体となり、一人ひとりの洋らんに対する愛情と努力が詰まった、恒例の単独の展示会です。

美しい洋らんが見ごたえたっぷりに展示され、来場者の目を楽しませました。

会員の皆さんが丹精込めて育てた洋らんたちは、鮮やかな色彩と優雅な形状で会場を彩り、その美しさに来場者はため息をつきながら、さまざまな品種や育て方について学ぶことができました。

八潮洋らん同好会では、会員同士が情報交換やアドバイスをしながら、らん栽培の楽しさを共有しています。

初心者でも安心して参加できる雰囲気であり、初めてらん栽培に取り組む方も大歓迎です。

八潮洋らん同好会の活動に興味を持った方は、ぜひりらーと八幡へ足を運んでみてください。

会員の皆さんの熱意と努力によって、「八潮洋らん展」は大盛況のうちに終了しました。

参加者からは次回の展示会にも期待する声が多く聞かれ、八潮洋らん同好会の活動は、八潮市の洋らん文化の発展に大きく貢献しています。

今後もさらなる活躍が期待される八潮洋らん同好会の展示会に、ぜひとも足をお運びくださいね。

八潮洋らん同好会は、毎月第三土曜日の午後1時30分からりらーと八幡で活動を行っており、らん栽培を一緒に楽しむことができるこの同好会では、見学や入会も大歓迎されています。

月会費は500円で、らん栽培に興味のある方なら誰でも参加可能です。是非ともお立ち寄りください。


K'sK’s<webライター見習い>

KPOPや旧ジャニーズをこよなく愛する4人の母+小学2年生の孫です。
学生時代はREBECCA全盛期バンドを組んでギターを弾いてました。今では聴く専門。
「やしおん」の文化・音楽担当です。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ