【三郷市】三郷市で自転車盗難被害相次ぐ、市民に警戒呼びかけ 2024/5/14

自転車泥棒

5月14日(火)、三郷市内の複数地区(三郷1丁目、戸ヶ崎2丁目、中央5丁目、彦成4丁目)で、マンションやアパート、店舗の駐輪場から自転車が盗まれる被害が多発しました。被害に遭った地区は幅広く、市民からの届出が相次いでいます。

警察は自転車の盗難防止対策として、自宅や駐輪場、店舗などにおいても、短時間の駐輪であっても鍵のかけ忘れがないよう徹底すること、また、ワイヤー錠などを使用して二重にロックする「ツーロック」の実施、自転車用ヘルメットもワイヤー錠で自転車に固定することなど、具体的な防犯対策を市民に呼びかけています。

さらに、不審な人物を見かけた場合には、躊躇せずに110番通報するようにとのアドバイスもしており、市民一人ひとりの防犯意識の向上が求められています。

何か不審な動きを見かけた場合には、遠慮なく警察に情報を提供するよう求めています。市民の皆さまの協力が、これ以上の被害を防ぐ鍵となります。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ