草加市で普通乗用車が盗難被害に 市民に警戒呼びかけ 2024/6/1~2

 

自動車泥棒 自動車窃盗

イメージ画像

草加市八幡町地内の月極駐車場で、6月1日(土)午後5時頃から翌2日(日)午後4時頃までの間に、普通乗用車が盗まれる事件が発生しました。これを受け、地元警察は市民への警戒を呼びかけています。

事件が起きたのは、休日を利用して多くの市民が外出する中、犯罪者がその隙をついたものと見られています。盗難された車両の所有者は、車を駐車した際に施錠を確実に行っていたと述べていますが、犯人はそれを突破する手段を持っていた可能性が高いです。

この事件を受け、警察では車両から離れる際には施錠を確実に行うだけでなく、警報器やハンドルロックなどの盗難防止器具を複数併用することを推奨しています。また、駐車場には防犯カメラやセンサーライトの設置を促し、車の左側面を壁際に駐車し、左前のタイヤ付近に人が入り込めないような配置を心がけることも効果的な対策とされています。

不審者を見かけた場合は、直ちに110番通報するよう呼び掛けています。警察は、市民一人一人が防犯意識を高め、このような事件の未然防止に協力してほしいとしています。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ