八潮市のレジスタFC、壮絶PK戦の末に2年連続の栄冠!―全国小学生選抜サッカー決勝大会

川崎フロンターレU-12を破り、大会通算最多優勝回数を更新

サッカー 優勝

2024年5月5日、神奈川県に位置する日産スタジアムでは、JA全農杯チビリンピック2024全国小学生選抜サッカー決勝大会の最終日が開催されました。

この日、レジスタFC(関東第3代表=埼玉)が、2年連続5度目の優勝を果たし、歓喜の輪が広がりました。

準決勝では、FC ZERO(関西第1代表)をPK戦の末に下し、決勝では川崎フロンターレU-12(関東第1代表)との熾烈な戦いを繰り広げました。試合は両チーム無得点で延長戦へと持ち込まれ、最終的にPK戦の結果3-1でレジスタFCが勝利を収めました。

レジスタFCの3人目のキッカー、中沖楓斗選手(6年)が見事なシュートを決め、チームを勝利に導きました。中沖選手のゴール後、チームメイトは一斉に駆け寄り、喜びを共有しました。レジスタFCが09~11年にかけて実現した川崎フロンターレU-12以来の大会史上2チーム目の連覇となり、大会通算最多優勝回数を更新する歴史的瞬間でした。

創立20周年を迎えたレジスタFCは、これまでにも数々の栄光を手にしてきました。今回の優勝により、その名門ぶりを改めて全国に示しました。

準決勝、決勝を通じて見せたレジスタFCの選手たちの結束力と戦略は、今後の日本サッカー界に新たな希望をもたらすものと期待されています。レジスタFCの今後の活躍から目が離せません。

準決勝/決勝結果

  • 準決勝
    川崎フロンターレU-12(関東第1代表=神奈川)4-3鹿島アントラーズつくば(関東第2代表=茨城)
    レジスタFC(関東第3代表)1-1(PK2-0)FC ZERO(関西第1代表)
  • 決勝
    レジスタFC0-0(PK3-1)川崎フロンターレU-12

 

この投稿をInstagramで見る

 

レジスタ FC(@registafc2004)がシェアした投稿

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ