「A.T.フィールド」バンズで再現されたユニークな味わい、新メニュー&復刻メニューが登場
マクドナルドは2024年1月6日から、「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボレーションバーガー3種類を全国の店舗で販売開始します。ファンの期待を高めるこのキャンペーンでは、作中に登場する“A.T.フィールド”をイメージしたオリジナルバンズが採用され、視覚的にも味覚的にも特別な体験を提供します。
ラインナップは、新登場の「ザク切りポテト&肉厚ビーフコク旨ガーリックマヨ」と「メキシカンチーズチキン」、さらにファン待望の復刻「チーズダブルてりやき」の3種類。それぞれのバーガーはエヴァンゲリオンのキャラクターや世界観をイメージした独自の味付けとデザインで提供されます。
注目メニューの詳細
ザク切りポテト&肉厚ビーフコク旨ガーリックマヨ
100%ビーフパティにザク切りポテトパティを重ね、ガーリックが効いた濃厚なマヨソースとステーキソースが絶妙に絡み合う一品です。チェダーチーズが加わり、ボリューム感たっぷりのバーガーに仕上がっています。価格は単品540円、バリューセットは840円。
メキシカンチーズチキン
スパイシーなタコスミートフィリングとムネ肉のチキンパティを組み合わせたメキシカンテイストのバーガー。アスカをイメージしたピリ辛の味わいで、特製バンズと相性抜群です。価格は単品490円、バリューセットは790円。
チーズダブルてりやき
甘辛いテリヤキソースで仕上げたポークパティ2枚に、チェダーチーズと甘みのあるマヨソースをプラス。昨年も好評だったメニューが、今年も復活です。価格は単品530円、バリューセットは830円。
特別なオリジナルパッケージ
各バーガーは、エヴァンゲリオンコラボ限定のオリジナルパッケージで提供され、見た目からも楽しめるデザインになっています。さらに、1月5日から放映されるコラボCM「エヴァンゲリオンバーガー誕生」篇では、原作を彷彿とさせる演出が盛り込まれ、ファンの期待をさらに高めます。
販売期間は2月上旬までとなっており、数量限定での提供となるため、興味のある方はお早めにチェックしてみてください!