八潮市で女子高校生が不審者につきまとわれる事案が発生 2024/6/1

不審者

※イメージイラスト

2024年6月1日、埼玉県八潮市大瀬4丁目の路上で、夕方6時45分頃、女子高校生が自動車に乗った男性から「かわいいね」などと声をかけられ、つきまとわれるという事案が発生しました。

被害に遭った女子高生によると、男性は約50歳位で、黒色の短髪、黒色のジャケットに黒色のズボンを身に着けていました。また、男性は黒色のミニバンタイプの自動車を使用しているとのことです。

このような状況に遭遇した際は、直ちにその場から逃げ、近くの人に助けを求め、防犯ブザーを活用する、大声で周囲に知らせるなどの対応を取り、危険を避けるよう呼びかけています。また、何か不審な行動を目撃した場合は、直ちに110番通報をお願いします。

地域住民の安全を確保するためにも、周囲への注意喚起と迅速な通報が重要となります。安全な地域社会の維持のために、住民一人ひとりの協力が求められています。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ