【草加市】化粧品店に車突っ込み2人けが アクセルとブレーキを踏み間違えたか 2024/5/22

警察 事件 事故

5月22日(水)の夕方、埼玉県草加市瀬崎一丁目で、高齢男性が運転する車が化粧品店に突っ込む事故が発生しました。

この事故により、運転手と店内にいた従業員とみられる80代の男性の合わせて2人がけがをしました。

現場に駆けつけた救急隊によれば、2人とも搬送時に会話ができており、命に別状はないとみられています。

警察は、現場の状況や目撃証言から、運転手がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があると考え、事故の原因を詳しく調査しています。

この事故を受け、地域社会では高齢者の運転に対する安全対策の重要性が再び議論されています。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ