八潮市のみんなでダンス!120人が県企画の『ニュー咲きほこれ埼玉』を生涯楽習館で踊ってみた!

■NPO法人WISH8

福祉のNPO法人のWISH8さん。一番最初に参加表明してくれたのが、WISH8さんでした。ありがとうございます。

ちなみに代表の籠倉さんは、右の「ティアちゃん」に入ってます。ここでも籠倉さんの娘さんのさやかが大活躍でした。

■特別ユニット「咲きほこれやしお」ダンサーズ

残念ながら八ッシーが途中退場してしまいましたが、ユニットの三名が大活躍でした。ぜひ覚えてください。

ここまでが、「咲きほこれ埼玉」の課題撮影。

この後、もう一つの課題動画だった、「八潮のPR動画」の撮影の予定だったのですが、残念ながら20時を回ってしまい、一旦ここまでで終了となりました。3時間かかりましたね。

実行委員会としては、とにかく盛り上げることに徹するのと、「なんだか段取りわるいなー」とか「いつまでやらせんだよ」みたいな言葉が出ないよう、なおかつ楽しんで帰って頂こうという想いで進行していましたが、いかがでしたでしょうか。楽しんでいただけましたでしょうか。

こういう企画って、参加するとホントすごく楽しいのはよくわかっているんですけど、なかなか参加に踏み出せないというか、ちょっと面倒だったり、ダンスが苦手だったりすると、ぐっと敷居が高くなりますよね。なので今回はダンスがうまく踊れなくても、笑顔で楽しんで踊ってもらえれば、それでいいかなーと思ってました。たまにはちょっと弾けてみてもいいですよね。

ご参加いただいた、たくさんの皆様、実行委員会代表しまして、深くお礼申しあげます。ありがとうございました!!。

当日の動画は、後日提出用として編集し、全体のモノ、団体のモノ、それぞれ埼玉県の方に提出して、その後埼玉県のYouTubeやSNSにリリースされるそうです。皆様ぜひお楽しみに。

というわけで、使用しない部分の動画やスナップをつないで、提出用の40秒動画ではない、「ニュー咲きほこれ埼玉」のメイキング含めたフルバージョン動画をアップしました。当日の雰囲気を楽しんでいただけるといいなぁと思ってます。ぜひご覧ください。

正式版ではないです。いわば「やしおん」バージョンです。素人制作なので、後半に音が少しずれちゃってるんですけど、大目に見てくださーい。縦動画です。

とにもかくにも、総称して「咲きほこれやしお」ダンスチームの皆さん、ホントありがとうございました。次は市民祭りでお会いしましょう!!(いやウソです)。

無事終了してよかったっ!!w

【参加の皆さん】順不同

「咲きほこれやしお」実行委員会

自治体、市内で活動する団体、市議会議員等が有志で集まった委員会です

※順不同

ここからはオフショット。次のページに続きます。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ