八潮市で小学生が不審者につきまとわれる事案発生、市民への注意喚起 2024/6/4

 

不審者

イメージ画像

6月4日(火)の午後5時30分頃、八潮市大字鶴ケ曽根において、小学生の男児が自転車に乗る男から暴言を受け、つきまとわれるという不審な行動が報告されました。この男は50〜60歳のやせ型で、紫色の半袖Tシャツに黒色の半ズボン、黒色サングラスを着用していたとのことです。

この事案を受け、地域住民に対し、お子さんが同様の危険に直面した際の対応策として、「その場から逃げる」「近くの人に助けを求める」「防犯ブザーを使用する」「大声を出す」などの行動を取るよう再度指導するようお願いしています。また、何か異常を感じたら直ちに110番通報するよう呼びかけています。

地域の安全を守るため、警察ではこのような不審者の情報提供を求めており、市民一人ひとりが警戒を強めることが重要だとしています。安全な地域社会を維持するためにも、不審な人物を見かけたら躊躇せず警察に通報して、共に協力して行動するよう呼びかけています。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ