草加市の一戸建て住宅で侵入盗、家人留守中に現金を盗む被害が発生 2024/6/4

不審者 窃盗 泥棒

イメージ画像

6月4日(火)から5日(水)にかけて、埼玉県草加市柳島町に位置する一戸建て住宅が、家人が留守中に窃盗の被害に遭いました。犯人は無締りの窓から侵入し、家の中から現金を盗んで逃走したと報告されています。

この事件は、午後0時頃から翌朝9時頃までの時間帯に発生しました。家人が不在の間に住宅が狙われ、貴重品が奪われるという事態が発生しました。警察は周辺地域の住民に対し、犯人の逮捕につながる情報提供を呼びかけています。

このような被害を防ぐために、警察は玄関や窓などの入口を確実に施錠すること、また、不審者の侵入を防ぐためにセンサーライトを設置することを推奨しています。これらの対策は、不審者が侵入しやすいと判断した際に、その行動を抑制する効果が期待されます。

さらに、不審者を見かけた場合は、直ちに110番通報するよう住民に求めています。このような予防策を講じることで、住宅侵入のリスクを最小限に抑えることができます。

住民一人ひとりが防犯意識を高め、共に安全な地域社会を築くことが求められています。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ