【埼玉県】夏の冒険への扉が開く!埼玉県高校生対象、オーストラリア短期留学プログラム募集開始

全費用免除で、クイーンズランド州の文化と語学を学ぶ特別な体験

高校生 頑張る

イメージ

令和6年4月16日、埼玉県は、この夏、高校生を対象にしたオーストラリア・クイーンズランド州への短期留学プログラムの募集を開始しました。

本プログラムは、埼玉県とクイーンズランド州との姉妹提携30周年を記念して始まったもので、今年も6名の学生に、約2週間の留学体験として、授業料及びホームステイ費が免除されるという大変魅力的な機会を提供します。

奨学生として選ばれた学生は、クイーンズランド州立イェップーン高校での語学学習はもちろん、オーストラリア独特の文化や生活を体験することができます。

また、埼玉県知事から「埼玉親善大使」として任命され、留学体験を通じて得た知識や体験を埼玉県民に共有し、両地域間の架け橋となる重要な役割を担います。

ブリスベンの夜景 オーストラリア・クイーンズランド州

ブリスベンの夜景 オーストラリア・クイーンズランド州

応募資格は、埼玉県内在住または在学の高校生で、将来、埼玉県と世界の懸け橋となる意欲があること、必要な英語能力を有し、心身ともに健康な方です。選考は書類選考と面接によって行われます。

留学期間は令和6年7月24日から8月9日までの予定で、応募締切は4月16日(火曜日)~5月13日(月曜日)7時00分までです。

興味のある方は、埼玉県の電子申請システムを通じて応募しましょう。詳細な募集要項や応募方法については、埼玉県のホームページをご覧いただくか、県民生活部国際課へお問い合わせください。

この夏、新たな挑戦としてオーストラリアでの留学を経験し、自分自身の視野を広げ、将来につながる貴重な体験をしてみませんか?

詳しくは埼玉県のホームページをご確認ください。

 

 

 

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ