【埼玉県】女性のデジタルスキル向上を目指す特別講座を開催「女性のデジタル人材育成講座」

6月1日より申込み開始:キャリアアップを目指す女性へのサポート強化

PC 女性

イメージ画像

埼玉県は、女性のデジタル人材育成を目的とした「女性のデジタル人材育成講座」の申込みを6月1日から開始すると発表しました。

この講座は、埼玉県女性キャリアセンターが主催し、特に出産や子育てでキャリアから離れていた女性や、キャリアチェンジを目指す女性を対象に、デジタルスキルの強化と就業支援を図るために企画されました。

企業のデジタル化が進む中、デジタルスキルの習得は就職やキャリアアップにおいて重要な要素となっています。埼玉県では、この需要に応えるべく、未経験者でも安心して学べる基礎講座から、実践的な応用講座まで段階的に学習できるプログラムを提供します。

講座には、データ分析、WEB制作、CADエンジニアリングの3つのスタンダードコースがあり、さらに上級者向けのマスターコースも用意されています。

PC 女性

イメージ画像

受講料は無料で、埼玉県在住または埼玉県内での就業を希望する女性が対象です。ただし、オンライン講座のため、動画視聴に伴う通信料は自己負担となります。

受講を希望する方は、専用サイトから申し込むことができます。また、講座の修了者には修了証が発行され、就職活動のサポートとしてセミナーや交流会も開催されます。

埼玉県は、この講座を通じて、女性のデジタル人材としての活躍を支援し、地域社会における女性の更なるキャリアアップを促進することを目指しています。

詳細は埼玉県女性キャリアセンターのホームページまたは直通電話番号(048-601-5810)、メールでお問い合わせいただけます。

埼玉県女性キャリアセンターが「女性のデジタル人材育成講座」を開講

💻 オンラインでデジタルスキルを習得し、就業を支援

📅 6月1日から受講申込み受付開始

講座の特徴は以下の通りです:

  • 未経験の方でも学びやすいよう、基礎から実践まで段階的に学習できます
  • データ分析、Webデザイン、CADエンジニアの3つのコースから選択可能
  • 各コース修了者には修了証を発行
  • 就職に役立つセミナーや受講者交流会も実施

受講対象は、埼玉県在住または県内就業を希望する女性で、eラーニング受講環境を有する方です。受講料は無料です。

申込受付は6月1日から専用サイトで開始されます。詳細は埼玉県女性キャリアセンターのホームページをご確認ください。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ