【草加市】草加市新栄3丁目で女子高校生が痴漢被害、警察が情報を呼びかけ

不審者

イメージ画像

3月17日夜、草加市新栄3丁目地内で、女子高校生が性別不明の犯人に身体を触られたとの情報が寄せられました。警察は被害者の安全を確保するため、市民に対して注意喚起を行っています。

このような被害に遭わないためには、以下の対策が有効です。

  1. 人通りのある明るい道を利用する:できるだけ人の多い場所や明るい場所を選びましょう。
  2. 時々振り返る:後ろを確認することで周囲の異変に気づくことができます。
  3. 危険を感じたらその場から逃げる:直感的に危険を感じた場合は、迷わずに安全な場所へ逃げましょう。
  4. 防犯ブザーを活用する:騒音を発する防犯ブザーは周囲の注意を引きやすく、犯罪を未然に防ぐのに役立ちます。
  5. 大声を出す:周囲の人々に危険を知らせるため、大声を出すことも有効な手段です。

万が一、被害に遭った場合は、直ちに110番通報を行いましょう。警察は迅速に対応し、被害者をサポートします。

市民の安全確保のため、草加市警察は引き続き情報収集に努め、事件の解決に全力を尽くしています。皆さんも自己防衛意識を高め、安全な生活を送るための対策をしっかりと実施しましょう。

埼玉県警察犯罪情報官

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ