命を繋ぐ 400ml献血のお願い - 八潮メセナホールにて開催

あなたの行動が救う、助かる命がそこにある。初めての方も歓迎!献血のご案内
日本赤十字社 埼玉県赤十字血液センター

日本赤十字埼玉県赤十字センター 献血

助かる命がある!

あなたのその痛みが、あの人の心を和らげる。あなたのその時間が、あの人の命につなげる。あなたのその行動が、あの人に愛を伝える。

400ml献血にご協力をお願いいたします。

※200ml献血は必要量のみとなります。

献血について

献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんの尊いいのちを救うために、健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。

初めて献血される方へ

病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、日本赤十字社では、16~69歳までの健康な方に献血のご協力をお願いしています。献血は、毎日稼働している献血バスと常設の施設で受け付けています。

※65歳以上の方の献血については、献血いただく方の健康を考慮し60~64歳の間に献血経験がある方に限ります。

献血ご協力いただけた方に記念品を差し上げます。

震災や各種感染症の影響により、献血の協力者が減少しています。

輸血を必要とする多くの患者さんの命を救うため、ご協力をお願いいたします。

開催日時

2024/3/15(金)

10:00-11:45
13:00-16:00 計二回

開催会場

八潮メセナホール

主催

八潮明るい社会づくり運動協議会

連絡先

048-684-1511(代表)

※献血会場の案内や、献血の手順などは、以下のホームページからご確認いただけます。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ