八潮市鶴ケ曽根の酒屋「大久保屋」で取扱開始 山形県「月光川蒸留所」1stリリース「NEW POT2024」

豊かな自然に育まれた月光川蒸留所のピュアなウイスキー。荒々しい味わいと魅惑的な香りを堪能しよう

「月光川蒸留所」1stリリース「NEW POT2024」

八潮市鶴ケ曽根にある酒屋「大久保屋」が、山形県の月光川(げっこうがわ)蒸留所の「NEW POT2024」の取り扱いを開始しました!。

このウイスキーは、2023年にスタートした山形県の「月光川蒸留所」の記念すべき1stリリースとなります。

「NEW POT」とは、樽詰め前の蒸留したての原酒。熟成される前の荒々しい味わいと麦芽や酵母から生まれる純粋な香りが特徴です。

この一品は、その瞬間にしか味わえない唯一無二の存在感を持っています。

月光川蒸留所

月光川蒸留所

「NEW POT2024」をリリースした月光川蒸留所は、山形県庄内地方に位置し、日本海の美しい自然環境に囲まれています。

蒸留所の名前は、蒸留所の麓を流れる「月光川」に由来しており、清らかな流れとともにピュアでエレガントなウイスキーを造っています。

月光川蒸留所が生み出すウイスキーは、山形県庄内地方の豊かな風土や気候の影響を受け、一つとして同じものが存在しない個性豊かな味わいを持っています。香りや風味、味の深み、色、熟成具合など、ひと樽ごとに異なる表情が楽しめるのです。

この物語の続きを、ぜひ店頭で味わってみませんか?

「大久保屋」では、200mlのボトルを4,400円で取り扱っています。店頭で手に取り、月光川蒸留所が生み出す特別なウイスキーの世界に浸ってみてください。

自然と伝統が織りなす「Only One Whisky」の誕生を共に味わいましょう。

※お問合せの際は、「やしおんを見ました」と一言お伝えください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大久保屋(@ookuboya)がシェアした投稿

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ