JR三郷駅前に新時代 ワオシティ三郷跡地に大型商業施設が5月~今夏にもオープン カスミ新三郷駅前店(仮称)も

カスミフードスクエアを筆頭に、多彩な店舗が出店予定の注目スポットが誕生

ザ・パークハウス三郷

ザ・パークハウス三郷公式ホームページより

JR武蔵野線三郷駅前は新たなランドマークの誕生により、地域の顔が一新されそうです。元ワオシティ三郷の跡地に建設中のこの大型商業施設は、地域住民や近隣の訪問者にとって待望の開発プロジェクトとなっています。既に地域ポータルサイトやブロガーの方たちも数多く取り上げています。

施設の目玉として、カスミフードスクエアが「カスミ新三郷駅前店(仮称)」として出店を予定しており、すでに従業員の求人を開始しています。また、この商業施設には、カスミフードスクエアのほか、ドラッグストアなどの生活密着型店舗が出店を予定しているようで、日々の生活に欠かせない品揃えで地域の人々を支える予定です。

出店予定の店舗は、地域住民のニーズに応える多様な商品とサービスを提供し、三郷駅前を新たなショッピングと交流の中心地に変えることでしょう。

この商業施設の隣接には、三菱地所レジデンスが手掛けるマンションプロジェクト「ザ・パークハウス 三郷」の建設も進行中で、すでに完売とのこと。

三郷駅周辺のこの大規模な開発は、地域経済の活性化はもちろん、三郷市の魅力をさらに引き上げることに貢献するでしょう。

新しい商業施設と住宅開発がもたらす変化は、地域コミュニティに新たな活気を吹き込み、三郷市を訪れる人々にとっても魅力的な目的地となるに違いありません。オープン時期は5月~今夏をめどにされているようですので、地域住民ならびに関係者の期待は高まるばかりです。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ