第42回 草加朝顔市が開催:夏の風物詩が草加で開催!

第42回草加朝顔市が第9回草加松原夢祭りと同時開催

草加朝顔市

草加市 公式サイトより

草加市観光協会が主催する「第42回草加朝顔市」が7月7日(日曜日)に開催されます。

市内の園芸農家によって丹精込めて育てられた朝顔700鉢が1鉢1,500円(税込)で販売されます。朝顔の品種は、あかつきシリーズ(大輪)と曜白シリーズ(星咲き)の2種類の花からお選びいただけます。

草加の朝顔は花付きが良いため手入れ次第では9月頃までお楽しみいただけます。会場では、「草加さわやかさん」が皆様の朝顔選びのお手伝い。また、朝顔購入者には記念品もご用意されていますので、ふるってご参加ください。

開催日は令和6年7月7日(日曜日)で、午前8時から開始されます。売り切れ次第終了となるため、早めのご来場がおすすめです。

会場はまつばら綾瀬川公園(旧名:綾瀬川左岸広場)、住所は草加市松江1-10です。駐車場がないため、車でのご来場はご遠慮ください。しかし、駐輪場は会場内にご用意されています。

草加市観光協会主催の「第42回草加朝顔市」では、あんどん型に仕立てられた朝顔700鉢の販売や観光協会展示ブースが行われます。

一般社団法人草加市建設業振興会、草加宿神明庵運営協議会、草加市国際交流協会が協力し、草加市、草加商工会議所、東武鉄道株式会社が後援しています。

また、同日には「第9回草加松原夢祭り」も開催され、まつばら綾瀬川公園で午後2時から午後9時まで楽しむことができます。駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用いただくか、駐輪場をご利用ください。

これらの素晴らしいイベントで、草加市で夏の風物詩をお楽しみください!

 

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • 藤吉
  • まんま亭
  • espoir
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ