八潮市で防災意識を高める!「みんなの防災キャラバン」開催

避難所体験や防災グッズ展示など、参加無料のイベントで地域安全への理解を深めよう

八潮市での安全と防災意識向上を目的とした「みんなの防災キャラバン」が、2024年3月26日(火)に八潮メセナにて開催されます。

この一日限りの特別なイベントでは、最新の避難所を体験できるほか、トイレ・キッチン・ベッドなど生活に密接した防災用品を展示する企業ブースが設けられる予定です。

また、地域独自の防災備蓄品や防災マップ、ハザードマップの展示を通じて、八潮市の防災対策について学ぶ貴重な機会となります。

参加費は無料で、参加者にはさまざまな特典も用意されています。特に速足で参加された先着100名には防災グッズがプレゼントされる予定で、参加者にとっては嬉しいサプライズも。

最新の避難所モデルをはじめ、命を守るための知識や技術を身につけられる「最新避難所体験」、防災グッズや避難所に関連する展示を通じて、自助・共助・公助の大切さを学べるプログラムが充実しています。

開催日時

2024年3月26日(火)
11:00-16:00

開催会場

八潮メセナ 集会室
八潮市中央1-10-1

みんなの防災キャラバン

 

みんなの防災キャラバン

この「みんなの防災キャラバン」を通じて、市民一人ひとりの防災意識の向上と、地域コミュニティの安全と安心をさらに強化することを目指しています。

防災に関心がある方はもちろん、普段からあまり防災について考える機会がないという方も、この機会にぜひ参加を検討してはいかがでしょうか。

地域の安全を共に築くための一歩として、ぜひお立ち寄りください。

一緒に防災の大切さを学び、地域全体で協力し合いましょう。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ