さらにこちらは、なんと「ハンドパワーキャッチャー」。
えと、コントローラーがありません。上のセンサーで手の位置を判断して、手の動きでアームを操作するというもの。
これはちょっと手ごわそう。
また、こういった少額でたくさん遊べるクレーンゲームも、以前に比べて拡大されているようで、100円で3回プレイや8回プレイの機器などもあります。
大体はスナック類ですが、見た感じ山ほど持って帰れそうです。
やっぱりここでも人気なのは「うまい棒」。
これは季節柄として新設された「花粉辛いよね」キャッチャー。先日プレスリリースでもあがってました。
お金の要らないフリープレイですが、お一人10個まで。
なのですが、こちら、SNSのとってき屋の公式アカウントをフォローして、このキャッチャーのプレイ動画と「#とってき屋」をSNSにアップすると、なんと限定ガチャにチャレンジできるという特典がつきます。
2階は以前休憩スペースだったのですが、今ではこちらも、ずらっとクレーンゲームが設置されてました。こちらは「グルメ食堂」という名称で、グルメ賞品がメインです。
右側にあるのは、これ、「COSTOCO」の商品群。ちょうどこの時、COSTOCOとのフェアが開催されていたようで、ホントにCOSTOCOの賞品がゲットできます。
グローバルな食品がたくさん。
そして左側にあるのは、「もったいないキャッチャー」。
こちらには、賞味期限切れや、賞味期限の切れそうな賞品が用意されています。
各ゲームには、それぞれ期限切れの日付や、期限間近の日付がキチンと明記されています。もちろん、メーカーさんのチェックの元、品質的には問題ないものが用意されているとのことです。これいいですね。SDGs的な。
こちらも以前はなかった、賞品交換コーナー。
各種クレーンゲームでゲットできるチケットをポイントに交換すると、そのポイント毎に賞品と交換していただけます。
10Pの駄菓子などから、100PになるとステンレスボトルやUSBのライトなど。いやーほんと「手ぶらでは帰しませんよ」って感じのサービスでございます。
当時からあった「カレーコーナー」はあいかわらず健在でした。
なんでも、とってき屋さんオリジナルの「クレーンゲーム食堂カレー」が人気のようで、「カレーオブザイヤー2022」では、特別賞を受賞。なんと。
八潮かりぃはここには置いてありませんでしたw。
各所には、「スタッフ呼び出し」のボタンが設置されてます。困った時、スタッフさんが見当たらないと、ホント困っちゃうんですよね。こういうの助かります。
スタッフの方には、「クレーンゲームアドバイザー」資格をお持ちの方が数名いらっしゃって、困った時の賞品の取り方のアドバイスが頂けます。
今のところ資格所有の常駐の方が6名。ご紹介いただいたのは、こちらの皆吉さん。元気があってとても良い感じ。
ちゃんとフロアのスクリーンにも紹介されていました。困ってなくても声かけてあげてくださいねw。
しばらく来ない間に、来店された有名人やYoutuberの方の色紙が、以前にも増して、ずらりと飾られていました。知っている方の名前もたくさん。
そりゃネタとしてはホント面白いですもんね。
いかがでしたでしょうか。
今のとってき屋さんの雰囲気、少しでも感じていただけましたら幸いです。
これを機会にまたちょくちょくと、こちらのお店のご紹介をさせていただければと思ってます。
案内いただいた笹森さん、ホントありがとうございました!!。