前日から当日の設営準備
いよいよ本格準備。
前日までの間に、仮設トイレの設置や、協賛席設置の為のガーデンセット等が搬入されます。
前日に会場に搬入の為、いたずらされないよう、実はメンバーが会場にテントを設営し、一晩テント泊したんですよ。
当日は朝6時から設営が開始。
立入禁止エリアのロープ張りの杭打ちがなんと100本。協賛席の設置がおよそ540席。このほか、ステージの設営や、出店エリアの区画整理にテント張り。
早朝とはいえ、30度を超える炎天下での作業で、心折れそうになりましたが、急遽お手伝いを快諾頂きました、こども応援団結の皆さんや、大学生インターンの方々、その他ボランティアに応募頂きました皆様のおかげで、10時前には無事設営が完了致しました。
いやしかし大変だった…。お手伝いの皆さんがいなかったら、どうなっていたか。
さてイベント開始。でも好天過ぎてなかなかひとが集まらず
いよいよイベント開始。オープニングは、八潮南高校吹奏楽部の演奏で開幕しました。
八潮南吹奏楽部はこのところ地域のイベントに積極的に参加されており、目に止まる機会も多いのですが、今回も力強い演奏で客席を魅了。皆さんこの後のイベント終了までの間、何度となくステージをこなしながらお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
また演奏では大原中学校の吹奏楽部の皆さんも合流していただき、大きな楽団としての演奏にはまさに圧巻でした。その後開会の挨拶やご来賓の皆様のご紹介。
ステージでは、この後、八潮に所縁のあるピン芸人「あんじぇら」さんや、「DJ諭吉」さん、龍誠太鼓の皆さん、昨年に引き続き、ボニータンススクールの皆さんや、ゆんぼだんすさんのステージが続きます。
いやでも9月半ばだというのにこの暑さ。ステージの皆さんや観客の皆さん、本当にお疲れさまでした。ボニーさんはステージの出演者も毎回多いので、これでもかというくらいいつも写真撮らせていただくんですけど、今回運営側にいたせいで、ほとんど写真が撮れず。申し訳ありません…。
しかしこの暑さですから、なかなか前半は人出も少なく、ちょっと寂しい感じではありましたが、16時を過ぎると、過ごしやすくなったこともあって、だんだんと客足も増えてまいります。
炎天下でのイベントでしたので、体調を崩される方も多数。「救護」テントをあらかじめ設置し、看護師の方が常駐していただいたおかげで、大きなトラブルもなかったようです。でも救護テントの皆さん大忙しでした。
次のページに続きます。