八潮市南後谷の「田中屋畜産」リーズナブルで精肉が手に入る直売所が金土限定でオープン!

市場価格よりも格安で質の良いお肉をゲット!精肉店の新たな挑戦
「やしおんをみました」で10%OFF 5月末日まで

田中屋畜産

八潮市南後谷にある精肉会社「田中屋畜産」をご存じでしょうか。

実績20年以上の精肉会社が、リーズナブルに良質のお肉が手に入ると評判の直売所が、週末の金曜・土曜のみ開設しているというお話を伺い、先日伺ってまいりました。

「田中屋畜産」について

牛肉、豚肉、鳥肉を扱う精肉店・卸店として20年以上の豊富な実績を持ち、埼玉、千葉、東京、神奈川エリアの飲食業界から厚い信頼を受けている田中屋畜産は、東京新宿や池袋にある老舗の弁当屋や焼肉店、割烹料理店から支持されています。市内の飲食店でも、お取引の多い精肉店です。

注目すべきは、こちらの会社、地域住民に密着し、親しみやすい暖かな精肉店の顔を持ち合わせているということ。

コロナ禍での取り組み 直売所開設へ

新型コロナウイルスの影響で、精肉品の需要が大きく変動し、安定した販路の確保が難しくなる中、田中屋畜産は、行き場のなくなった精肉品の新たな販路として、直接消費者に販売することで食品ロスの削減を目指し、地域住民への貢献を併せ、直営の販売所を開設しました。

金曜日と土曜日の週末限定で、併設された精肉工場から直接、新鮮な肉を市場価格よりもはるかにリーズナブルな価格で提供しています。この取り組みは、地域のみならず、遠方からも多くのお客様を惹きつけ、大きな支持を集めています。

直売所の最大の魅力は、市場価格よりも大幅に安く購入できることにあります。ほぼ卸値。しかも卸値から10%〜29%オフで購入できることも少なくなく、これが大勢のお客さんを呼び込む大きな理由です。

場所は八潮市南後谷。住宅街の中に会社と直売所があります。場所がわかりにくいとは思えませんが、ちょっと路地に入ってしまうと迷うかもしれませんね…。

田中屋畜産

直売所店内の様子。毎週金曜土曜のみのオープン。支払は現金のみ。必要によっては宅配で送ることも可能。

田中屋畜産

カット済の精肉品がずらりと並ぶ。卸値に近く、中には市場価格の半値近くのものも。

田中屋畜産

この陳列棚では、飛騨牛等が29%OFFなど、お買い得品が並んでいた

田中屋畜産

こちらの陳列棚では、ハラミステーキが200gで1,400円や、焼肉セット500gが3,900円の半値で販売されていた。

田中屋畜産

この日も多くの常連さんが途切れることなく足を運んでいた。とんかつ用のお肉の注文など、手配可能なものであれば、その場でオーダーを受けてくれる。

田中屋畜産

こちらが精肉工場。直売所の隣で精肉品の処理が行われており、すぐに新鮮な精肉が手に入る。皆さん忙しなく対応されていた。

直売所での支払いは現金のみとなっていますのでご注意ください。また、駐車場がないため、車で訪れる際は近隣のコインパーキングを利用する必要があります。近隣の他店の駐車場を無断使用することはお避け下さい。

この週末限定の直売所は、八潮市にお住まいの方はもちろん、遠方から訪れるお客様にとっても、質の良いお肉をリーズナブルな価格で手に入れる絶好の機会となっています。

田中屋畜産のこの挑戦は、これからも地域社会に貢献し、多くの人々に喜ばれる存在であり続けることでしょう。

通信販売【E-ONIKU.COM】の運営も

直売所の他、田中屋畜産では、前述の食品ロスをなくすことを目的として、直売所販売のほかに、冷凍限定での通信販売E-ONIKU.COMのサービスも行っています。こちらもぜひご確認ください。

「やしおんをみました」で10%OFF 5月末日まで

こちらの直売所では、田中屋畜産さんのご厚意により、セール対象品以外のものを、すべて割引販売していただけることになりました。

「やしおんをみました」とお伝え頂けば、一律10%OFFにて購入が可能です。一部対象外のものがありますので、お店の方にご確認ください。

但し、期間は、2024年5月末日まで。週末のみのオープンですから、5月17日(金)、18日(土)、24日(金)、25日(土)、31日(金)の5日間のみですので、お忘れなく。

この機会に、新鮮で安全な国産・輸入肉を格安で手に入れてみてはいかがでしょうか。この先、行楽シーズンやBBQシーズンが続きます。お早めにお立ち寄りください。

田中屋畜産さん、お忙しいところご対応頂きまして、ありがとうございました!!。

田中屋畜産 直売所

田中屋畜産

  • 所在地
    〒340-0831
    埼玉県八潮市南後谷432-1
    産業道路から、草加八潮三郷線を草加駅方面へ。西松屋 八潮南後谷店手前の信号を右折して暫く進むと、左側に直売所があります。
  • TEL
    048-933-2617
  • FAX
    048-933-2616
  • 営業日
    金曜・土曜のみ営業
    祝祭日の場合はお休み
  • 営業時間
    10:00 ~ 16:00
  • 駐車場
    なし
  • WEBサイト
    https://www.e-oniku.com/


<Hacchinさん>

hacchin「やしおん」運営代表。ずっと八潮の人。30年近くネットの世界にいて20年以上ネットマーケティングやWEBの世界にいます。
本職は小さなゲーム会社の管理部長。BBQインストラクター資格。強面ですが下戸なんです。

 

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ