掴んで投げる新感覚!遊び心あふれるチャレンジ空間が2026年2月7日より本格スタート

エブリデイとってき屋に台湾キャッチャーコーナーが登場!来店体験をさらに楽しめる新たなチャレンジ空間が誕生
クレーンゲーム好きの間でじわじわと注目を集めている“台湾式クレーンゲーム”が、八潮市にやってきます。クレーンゲームのテーマパークとして親しまれているエブリデイとってき屋 東京本店に、新たに「台湾キャッチャーコーナー」が登場しました。
この取り組みを手がけるのは、「笑顔創造」を企業理念に掲げる株式会社東洋。来店するたびに新しい楽しさと驚きを届けたい、そんな思いから誕生したのが今回の新コーナーです。


台湾式クレーンゲームの最大の特徴は、景品を“掴んで落とす”のではなく、“掴んで投げる”という大胆な動き。アームが景品を豪快に放り投げたり、転がしたりしながらゴールを目指すため、プレイ中は思わず声が出てしまうほどの迫力とワクワク感があります。従来のUFOキャッチャーとはひと味違う、新感覚の体験が楽しめそうです。
この台湾キャッチャーは、流行をいち早く取り入れたいという来場者の声をきっかけに、東洋がオリジナルで開発したもの。初めて挑戦する人でも楽しめる設計で、「ちょっとやってみようかな」と気軽にチャレンジできるのも魅力のひとつです。
コーナーは2026年1月19日からプレオープン期間に入り、2月7日(土)より本格スタート。場所は八潮市上馬場のエブリデイとってき屋東京本店で、営業時間は10時から22時までとなっています。プレオープン期間中は撮影対応が入ることもありますが、タイミングによっては一般の来店客も体験可能です。
なお、この台湾キャッチャーコーナーは今後、エブリデイとってき屋以外の店舗にも順次展開予定とのこと。八潮発の新しい遊び体験が、各地へ広がっていくのか注目されます。いつものクレーンゲームに少し刺激をプラスしたい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
エブリデイとってき屋 東京本店
住所 埼玉県八潮市大字上馬場460-1
サポートセンター 0120-631-661(10:00〜18:00)
営業時間 10:00~22:00














