地域の美味しさを堪能できる4日間!6月27日~30日、JR大宮駅で開催
埼玉の豊かな食文化と特産品を一度に楽しめる『夏の埼玉県産品フェア』が、6月27日(木)から6月30日(日)まで、JR大宮駅西口イベントスペースにて開催されます。このイベントは、一般社団法人埼玉県物産観光協会が主催し、埼玉県内の27団体が出店します。
今回のフェアでは、定番の五家宝や狭山茶、草加せんべいをはじめ、日本酒やクラフトビールなど40種類以上の地酒も揃います。また、これからの季節にぴったりな麦わら帽子も初出品される予定です。
このうち、八潮市から参戦するのが、八條にある「せんべい茶屋本舗」の東彰が提供する草加せんべい。伝統の味わいを楽しむことができる埼玉の誇りとも言える逸品です。
さらに、7月3日に発行される新紙幣を記念して、渋沢栄一翁関連商品も多数取り揃えられています。埼玉の歴史と文化を感じながら、お買い物を楽しむことができるこの機会をお見逃しなく。
開催情報
日時:
令和6年6月27日(木)~令和6年6月30日(日)
10時~20時 ※初日は13時開始、最終日は17時終了
場所:
JR大宮駅 西口イベントスペース
イベントの目的
このフェアは、埼玉県の優れた県産品を一堂に集め、地元の商品を販売することにより、県内各地域の魅力と地元への愛着を高めることを目的としています。また、観光パンフレットの設置などを通じて、観光PRも行います。
出店内容
菓子類、お茶、酒類、加工食品、雑貨などが出品され、多彩な埼玉の魅力を堪能できます。
この夏は、埼玉の美味しいものと出会える『夏の埼玉県産品フェア』で、地域の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。