八潮市の「せんべい茶屋本舗」も出店 『新商品AWARD 2023 & 埼玉のいちごフェア』2⽉16⽇(金)より

埼玉県物産観光協会が主催する観光物産展、JR大宮駅西口イベントスペースで4日間の限定開催!

新商品AWARD 2023 & 埼玉のいちごフェア

埼玉県物産観光協会は、2024年2月16日(金)から2月19日(月)まで、JR大宮駅西口イベントスペースで、期待を集める観光物産展「新商品AWARD 2023 & 埼玉のいちごフェア」を開催します。このイベントは、埼玉県の新しい魅力を発見し、地元愛を育む機会として期待されています。

八潮市からは、八條にある「せんべい茶屋本舗」を運営されている株式会社東彰が出店します。

今回のフェアでは、「埼玉県新商品AWARD 2023」で受賞した製品を含む、多彩な新商品が初登場します。これらの製品は、埼玉県の持続可能な産業発展を目指し、環境に優しい製品やサービスを提供する「Saitama Style」の一環として厳選されました。

特に注目されるのが、埼玉県オリジナル品種「あまりん」を含む、旬の埼玉県産いちごの販売です。埼玉県は、その高品質ないちごで「プレミアムいちご県」として全国に認知されており、このフェアで最高品質のいちごを味わうことができます。

開催時間は10時から20時までで、初日の2月16日(金)は13時から、最終日の2月19日(月)は17時までの営業となります。出店者数は33団体を予定しており、いちごをはじめ、菓子類、お茶、酒類など、埼玉県の豊富な物産が一堂に会します。

このイベントは、地元の優れた商品を販売するだけでなく、観光パンフレットの設置を通じて観光PRも行い、物産と観光の両面から埼玉県の魅力を国内外に発信する目的を持っています。埼玉県の新しい魅力に出会えるこの機会に、ぜひお立ち寄りください。

開催概要

■開催期間

2024年2月16日(金)~2024年2月19日(月)

■営業時間
10時~20時 ※2月16日(金)は13時開始、2月19日(月)は17時終了

■開催場所
JR大宮駅 西口イベントスペース

以上、PRTIMESより

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ