サンリオ人気キャラクターとコラボ 限定ARフォト体験やSNSキャンペーンも展開

マクドナルド×サンリオ マイメロディ&クロミがマックフルーリーに初登場!ブルーベリーヨーグルト味発売
日本マクドナルド株式会社は、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とのコラボレーション商品「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」を、9月17日(水)から全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売すると発表しました。
本商品は、今年アニバーサリーイヤーを迎えたマイメロディ(50周年)とクロミ(20周年)をイメージしたスイーツ。なめらかなソフトクリームに、鮮やかなブルーベリーソースと爽やかなヨーグルト味ソースをトッピングし、ザクザク食感のココアクッキーをミックス。見た目と味わいの両方でキャラクターの世界観を表現しています。
また、同時にレギュラーメニューの人気商品「マックフルーリー 超 オレオ クッキー」も販売中で、“コラボフレーバー”と“王道フレーバー”の両方を楽しめるラインアップとなっています。

マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味

マックフルーリー 超 オレオ クッキー
さらに、9月16日(火)からは新TVCM「いっしょならもっと最強」篇が全国で放映開始。マイメロディとクロミが登場し、商品の魅力をポップな映像で表現します。加えて、購入者限定で楽しめるARフォト体験や、マクドナルド公式Xアカウントを活用したキャンペーンも展開。抽選でマックカードが当たるチャンスも用意されています。
販売期間は9月17日から10月中旬までを予定。価格は税込320円からで、全国のマクドナルド店舗(一部を除く)にて午前10時30分から閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時まで)提供されます。
今回のコラボレーションは、世代を問わず愛されるキャラクターとマクドナルドの人気スイーツが融合した、秋にぴったりの特別な一品として注目を集めそうです。
プレスリリース https://digitalpr.jp/r/117761