コスト増加を受けた価格見直し―人気ドーナツや台湾スイーツが対象
ミスタードーナツを運営するダスキンは、2025年3月26日(水)より商品価格を改定することを発表しました。
これにより、現在販売中の「ポン・デ・リング」や「オールドファッション」などのドーナツをはじめ、「エビグラタンパイ」や「しっとりマフィン バター風味」、台湾粉粿(フングイ)フルーツティなどが値上げ対象となります。
今回の価格改定では、ドーナツやパイ、マフィンなど計42種類の商品が税別価格で各10円値上げされます。特に人気商品の「ポン・デ・リング」は税別150円から160円に改定され、税込価格ではテイクアウトが172円、イートインが176円となります。また、「オールドファッション」や「フレンチクルーラー」などのクラシックなドーナツも同様に10円の値上げが適用されます。一方、「台湾粉粿(フングイ)フルーツティ」は20円値上げされ、税別価格520円となります。
ダスキンはこの価格改定について、「原材料価格や原油価格の高騰、物流費の増加といったコスト上昇が続いており、これまで内部努力で吸収してきたが、今回の値上げを余儀なくされた」と説明しています。
なお、フングイフルーツティを除くドリンク類やその他のカテゴリー商品は今回の改定対象外となります。ミスタードーナツは引き続き、品質を保ちながら顧客に満足いただける商品を提供することを目指しています。
ファンにとっては少々痛い値上げですが、変わらぬ味と品質を楽しみながら、これからもミスタードーナツの定番メニューを味わってみてはいかがでしょうか。
今回の改定は、日々の経済環境を反映したものであり、詳細な商品価格リストは公式サイトや店頭で確認することができます。この機会にぜひご確認ください!