株式会社マルシンが創立60周年記念で名称使用記念式典とスポーツイベント開催

【草加市】市民体育館が「マルシンスポーツセンターSOKA」に 1月18日記念イベント
草加市立市民体育館の新しい愛称「マルシンスポーツセンターSOKA」の誕生を祝う名称使用記念式典が、2026年1月18日(日)に開催されます。
会場は同施設(草加市松江1丁目)で、時間は午前10時から午後5時まで。地域の子どもから大人まで、誰でも気軽に楽しめる一日になりそうです。
この名称は、草加市に拠点を構える株式会社マルシンが、創立60周年を記念して市内施設のネーミングライツパートナーとなったことで誕生しました。2025年10月に市が募集したネーミングライツ事業において、市民体育館の愛称として「マルシンスポーツセンターSOKA」が選ばれています。

マルシンスポーツセンターSОKA
当日の会場では、迫力あるダンスイベントをはじめ、草加市内のU15・U18チームが参加する3×3バスケットボール大会、プロチーム「越谷アルファーズ」によるスペシャルイベントなど、多彩なスポーツイベントを実施。さらにキッチンカーの出店も予定されており、観戦の合間にグルメも楽しめます。午後にはネーミングライツ授与式や看板の披露も行われ、節目を感じられるプログラムが組まれています。
株式会社マルシンは、1966年設立。建築・装飾金物の焼付塗装加工を専門とし、木目・石目塗装といった特殊塗装技術を強みに、粉体塗装やクロムフリー化など環境負荷の低減にも取り組んできました。
女性の活躍推進や労働時間削減など、働きやすい職場づくりにも力を入れ、「多様な働き方実践企業認定制度」や「シニア活躍推進宣言企業」としても知られています。プロバスケットボールチーム越谷アルファーズのオフィシャルスポンサーを務めるなど、スポーツ支援にも積極的な企業です。
施設の新たな名前とともに迎える記念イベントは、スポーツを通じて人が集い、地域のつながりを感じられる一日になりそうです。週末のお出かけ先として、足を運んでみてはいかがでしょうか。














