【埼玉県】三郷で開催 夏休み親子下水道教室を開催!見学と実験で学ぶ下水道の秘密

埼玉県下水道公社が主催する特別イベントで、親子で下水道施設を見学し、水質実験に挑戦しよう!

下水処理場 イラスト

下水処理場 イラストイメージ

公益財団法人埼玉県下水道公社では、夏休みの特別イベントとして「夏休み親子下水道教室」を開催します。

普段は見ることができない三郷市にある下水処理場を見学し、水質実験を通じて下水道について学ぶこのイベントは、小学4年生から6年生までの児童とその保護者を対象としています。

イベント概要

開催日: 令和6年8月1日(木曜日)

時間:

  • 1回目:午前9時から12時まで
  • 2回目:午後1時30分から4時30分まで

対象者: 小学4年生から6年生までの児童とその保護者

定員: 各回とも30名(申込順)

内容: 水質実験の体験、下水道施設の見学等

参加費: 無料

社会科見学 イラスト

社会科見学 イラストイメージ

申込・問い合わせ先

申込先: 公益財団法人埼玉県下水道公社 中川支社 庶務担当

電話番号: 048-952-3351

申込期間: 令和6年7月1日(月曜日)から7月12日(金曜日)まで(土曜日と日曜日を除く)

受付時間: 午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く)

このイベントは、夏休みの自由研究や思い出づくりにぴったりです。親子で一緒に学び、楽しみながら下水道の仕組みを理解する機会をお見逃しなく。詳細は公益財団法人埼玉県下水道公社の公式サイトをご覧ください。

外部リンク: 公益財団法人埼玉県下水道公社

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ