つくばエクスプレス快速停車駅に選ばれた八潮駅 記念マルシェイベントを開催!

公共交通の利便性向上、地域活性化を目指し、地元の魅力を発信するマルシェイベント

八潮駅

つくばエクスプレスの八潮駅が、念願の快速列車の停車駅となることを記念し、2024年3月9日(土)にやしお駅前公園・お花見広場でマルシェイベントが八潮市主催で行われることがわかりました。

このイベントは、つくばエクスプレスの利用促進と交通安全啓発を兼ねたPRイベントで、八潮駅周辺の賑わい創出も目的としています。

ますます利便性が高まるつくばエクスプレスについての情報発信の場として、地元の人々にとってもうれしいイベントとなることでしょう。

開催時間は10:00から13:00まで。荒天の場合は中止となりますので、ご注意ください。

当日は地元産品の無料配布も予定されており、地元の魅力を十分に味わうことができます。また、つくばエクスプレスのオリジナルグッズ販売なども行われ、鉄道ファンにとっても見逃せない内容となっています。

出店は15店舗ほどを予定。地元で作られたクラフトなど、多彩な商品が並ぶことでしょう。交通安全PRコーナーなどもおこなわれます。

このマルシェイベントを通じて、地元の魅力を再発見し、つくばエクスプレスと地元の新たな関係性を築く一助になればと期待されています。ぜひお楽しみください。

開催日時

2024/3/9(土) 10:00-13:00
※荒天の場合は中止

開催場所

やしお駅前公園 花桃広場

八々の庭

以前行われた八潮駅前でのマルシェの様子

つくばエクスプレス快速停車駅に選ばれた八潮駅 記念マルシェイベントを開催

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ