人と地球に優しい古着と、美味しさと楽しさが集まる一日。六町駅前公園で、古着リメイク品の販売やワークショップ、地元の食品販売など、見どころ盛りだくさんのフェスタが開催されます。
来る3月10日(日)、「六町つながるフェスタ〜古着は地球を救う〜」が、つくばエキスプレス六町駅前の「六町駅前公園」で開催されます。昨年4月開催に続いての開催です。
六町古着フェスタ実行委員会が主導の元、主催は地元の六町駅前商店会レスクで、共催は足立区女性団体連合会、足立区が後援を務めています。
当日は、足立区女性団体連合会の「ミモザフェスタ」も六町公園森エリアにて同時開催です。
「earthday六町」と題して、地球に優しい古着と、楽しさ・美味しさが大集結するこのフェスタでは、古着や古着リメイク品の販売をはじめ、ワークショップ、キッチンカーによるお食事やスイーツ販売、キッズフリマ、ハンドメイドアクセサリーやハンドメイド雑貨販売、野菜や食品の販売など、多彩なプログラムが展開されます。また、STEARLパン演奏や、紙芝居のステージなども予定されています。
安くて可愛い古着を着て、地球にやさしいエコの循環を感じられるフェスタです。お気軽に、ご家族やお友達と一緒にお越しください。
開催日時は、11:00から16:00まで。最新の詳細情報は、六町駅前商店会レスクまたは六町つながるフェスタ、earthday六町のSNSをご確認ください。
この機会に、八潮から近くて遠い六町の魅力を再発見し、地球に優しいライフスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
前回の様子はこちらから。