久しぶりにバイクを買ったお話。

こんにちは、Hacchinさんです。

GWはいかがお過ごしでしたか?。私はなんも予定も立てず、良い天気の中ずっと家でプライムビデオ見まくっておりましたよ。ええ。

で、表記の件。

実は先日久しぶりにバイクを購入しました!!。

単車は随分と若いころから乗り継いでいて、乗っていない時期も長いんですけど、先日まで4年間ビックスクーターに乗ってました。

久しぶりにバイクを買ったお話。

こんなやつ。ホンダのフォルツァSiという250ccのバイク。スクーターの積載量や乗りやすさに魅了されてしばらく乗っていたのですが、とにかく大きい。他にもいろいろと不具合もあって、そろそろバイク降りようかななんて思ってたんですが、そんな中こんなバイクの存在を知りまして。

久しぶりにバイクを買ったお話。

新型の原付二種レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」を発売

かの有名な「スーパーカブ」の派生型。スーパーカブといえば業務用の小型バイクなのですが、カブを基本としたミニバイクというのがたくさん発表されています。

そんな中で今異常なほど大人気なのがこの「ハンターカブ」。カブにオフロードなどにも走行可能な機能を持たせた人気車種。

でもこれ、納期半年待ちなんです・・・。

なもので、まあ半ば買えることはないかなとか、もう都市伝説的な感覚。

と思ってたら、

久しぶりにバイクを買ったお話。

え!?。

偶然通りかかったバイク屋さんで、なんと即納!!。しかも人気のマットフレスコブラウンと新色のパールオーガニックグリーン。

お店に伺ったところ、半年前に発注かけたものがやっと今時期になって入荷したとのこと。

いえもうこれ即決でしょ!!!。家族の了承も得ずに購入を決めましたww。

購入させていただいたお店はこちら。

久しぶりにバイクを買ったお話。

バイクショップ アスティさん。22m通りにある、ラーメンの田所商店さんの手前にあるお店。

前に一度、スクーターのセンタースタンドを直して頂いたのですが、伺うのは二度目。

実は過去10台以上バイクを乗り継いできましたけど、地元のバイクショップで購入するというのは初めて。いつも中古のものを都内や地方の中古車ショップ等で購入することがほとんどだったので、なかなか面倒を見ていただけることもなく。なので今後はマメに面倒見ていただこうかと思ってますw。

久しぶりにバイクを買ったお話。

小さい!!w。使い方のレクチャー受けて、無事納車となりました。

ちょっとしたハプニング。伺ったとき、お店のPCが調子悪いということでオーナーさんとメーカーさんが電話で話していて、少しだけPCの調子見させていただいて、ちょっとだけ改善したなんてことが。おかげで数度目の訪問でしたが、ぐっとお近づきになれましたw。

久しぶりにバイクを買ったお話。

250CCが125CCになって、機動力もあがって、維持費や保険料も下がっていうことなし。125CCって高速道路乗れないんですけど、そもそも数年前から怖くて乗れなくなっちゃったのでw、問題なし。

カブの乗り方って普通のバイクとちょっと違うものでまずは慣れないとなんだけど、それ以前にいじりたくてしょうがない!!。しばらくはいじり倒します!!。

そういえばここ数年、コロナ禍の影響もあって、ライダーの数が急増しています。長年乗っていなかったリターンライダーや新しくライダーになった方等。なので今バイクの教習所はすぐ入所できないらしいですよ。

→八潮教習所さんのお知らせ (2022/5/6現在)

今回お世話になりました、バイクショップアスティの森井さん、ありがとうございました!!。

このバイク乗って市内ウロウロしているおじさんみかけたら、声かけてくださいね~。

バイクショップ アスティ(有限会社 森井商会)

住所・電話番号 埼玉県八潮市中央3丁目23番6
TEL:048-995-5657(アスティ) 048-996-3489(森井商会)
営業時間 営業時間:10:00~19:00
店休:毎週木曜、第1・3日曜日
その他 ・バイクの販売・車検・整備・修理・点検サービス全般
・自転車の整備及び関わるサービス全般

WEBサイト:http://www.bs-asty.com/

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
  • espoir
  • まんま亭
  • ベーカリークローバー
  • 藤吉
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ