お披露目会に参加してきました
八潮市中央に、日本料理「おん田」がオープンするというお話を伺いまして、準備されているところを恐縮ながら伺ってまいりました。
場所はこちらです。埼玉縣信用金庫さんの裏手、中央公園通りを一つ入ったところ。こいんらんどりーカモメの並びにあります。
八潮市中央1-16-18
オーナーの恩田大樹さんは八潮市出身・在住の地元の方。長い間日本料理に携わり、今回念願のお店をオープンされることとなりました。
「日本料理」に当然こだわりを持ってのお店。お料理等の詳細は、現在詰めてらっしゃる様子ですので、まずはお店の様子を先にお伝え致します。
お店の前でまず気になったのがこの扉。なんでも大正時代の扉をリメイクされたものだそうで、重厚感と趣があります。
各所にはアーチ型をした出入口が。これもまたすべて材木をアーチ型に施工したものだそうで、結構な技術と費用がかかるのではないかと。
店内はこんな感じです。カウンター席が7席。後ろのソファ席は2つ。MAX19名位。
とにかく木をふんだんに使用したカウンターやテーブルの雰囲気がやばいくらい漂うというか。決して広いお店ではないのですが、雰囲気だけでいいお店だなと予感させるようなトコロです。
日本料理、和食の調理はたくさんもの包丁を利用されるとのことで、いくつもの種類の違う包丁がディスプレスさながら格納されています。
こちらがカウンター内。
調理台と一体となったカウンターは高級料理店でしかみたことがないのですが、目の前で調理している様子が楽しめるのも嬉しいですよね。
実はちょうど、お店に打合せにいらっしゃっていた八條の酒屋「大久保屋」の大久保店主と居合わせまして、ちょっとカウンターに座ってもらいました。
座っていただくとイメージがつきやすいですよね。助かります。
ちなみに、お店のオープンは11月10日(金)からだそうです。お昼も営業されるようですよ。こちらは11月13日(月)から。
メニューなどはまだ準備中の事でしたので、改めてオープン後に伺いたいと思っています。
お店に差し入れに頂いたタイ焼きまでごちそうなってしまって、ホント恐縮です。
お店の様子からもお判りになる通り、お酒と料理をしっぽりと楽しみたい方にはおススメな雰囲気の日本料理「おん田」。
ぜひお立ち寄りくださいね。詳細につきましてはまた改めて伺ってまいります。