タウンインドアテニスアカデミー八潮駅前校が一時滞在施設に
八潮市と株式会社アレップス(代表取締役 新田泉 本社 東京都千代田区岩本町2-6-10)は、2023年8月22日に「災害時における帰宅困難者の受入に関する協定」を締結しました。
この協定によれば、大規模な地震などの災害が発生した際、帰宅困難者を受け入れるための一時滞在施設として、「タウンインドアテニスアカデミー八潮駅前校」が提供されることとなります。
この協定は、災害発生時において避難場所が限られる状況において、帰宅困難者の支援を行うための重要な一環です。提供される施設は、TX八潮駅前にある「タウンインドアテニスアカデミー八潮駅前校」。同校は株式会社アレップスが運営する施設です。この施設を活用することで、帰宅が難しい状況にある人々が安全な場所で過ごすことが可能となり、災害時の避難体制の充実が図られます。
八潮市と株式会社アレップスは、市民の安全と安心を考え、連携して災害時の支援体制を強化していく方針です。これにより、地域全体の防災・減災体制が一層充実し、災害時の人々の適切な受け入れと支援が確保されることになるでしょう。
八潮市のリリース
株式会社アプレックス
タウンインドアテニスアカデミー八潮駅前校
駅前のランドマーク「タウンインドアテニスアカデミー八潮駅前校」に初訪問