春日部共栄、越谷東、三郷北などが快勝 延長戦や大差試合も相次ぐ

イメージ画像
令和7年度埼玉県高校サッカー新人大会支部予選1回戦が各地で行われ、東部地区を中心に熱戦が繰り広げられました。新チーム最初の公式戦とあって、勢いある試合展開や大量得点、延長戦までもつれる接戦など、各校の現在地が色濃く表れる結果となりました。
東部地区
東部では、春日部共栄が八潮南を5-0で下し、安定した試合運びを見せました。
越谷西は蓮田松韻・幸手桜・白岡との合同チームに6-2で勝利。春日部東は草加南を3-0で退けました。
接戦となったのは草加対久喜北陽で、延長戦の末に久喜北陽が1-0で勝利。
大差試合では、越谷東が三郷・三郷工業技術を5-0、三郷北が鷲宮を7-0で下し、攻撃力の高さを示しました。
また、獨協埼玉は越谷南との打ち合いを8-2で制しています。
- 春日部共栄 5-0 八潮南
- 越谷西 6-2 蓮田
- 松韻・幸手桜・白岡
- 草加南 0-3 春日部東
- 草加東 1-0 開智未来
- 越谷総合技術・草加西・松伏 0-3 庄和
- 越ケ谷 0-3 栗橋北彩
- 越谷北 1-6 叡明
- 羽生実業・久喜工業 4-0羽生第一
- 越谷東 5-0 三郷・三郷工業技術
- 草加 0(延長)1 久喜北陽
- 三郷北 7-0 鷲宮
- 宮代 0-1 杉戸
- 越谷南 2-8 獨協埼玉
他支部の結果
南部では与野が川口工業に6-0で快勝。西部では豊岡が富士見を6-0で下しました。北部ではPK戦となった鴻巣対秩父が注目を集め、秩父がPK戦を制しています。
新人大会はチーム作りの成果と課題がはっきりと表れる大会です。東部地区を中心に、次戦ではどの学校がさらに完成度を高めてくるのか、今後の戦いにも注目が集まります。













