地域に親しまれた店舗が幕を閉じ、新たなファミリーレストランとして夏に再出発

ジョナサン 八潮西袋店
八潮市西袋に位置する「ジョナサン 八潮西袋店」が、2025年5月28日(水)をもって閉店することがわかりました。
すでに店舗前には閉店を知らせる掲示や、のぼりが設置されており、長年にわたり地域の憩いの場として親しまれてきた同店の閉店に、寂しさの声も聞かれます。
しかし一方で、同じすかいらーくグループが運営する「トマト&オニオン」としてリニューアルオープンすることも発表されており、新たな展開に期待が高まっています。

ジョナサン 八潮西袋店
「トマト&オニオン」は、株式会社トマトアンドアソシエイツが手がけるファミリーレストランで、アメリカのホームパーティーをイメージした温かみのある店舗づくりが特徴です。メニューには、人気のハンバーグやステーキを中心に、ピザ、パスタ、さらには和食まで幅広く揃えられており、子どもから大人まで幅広い世代に親しまれています。
新店舗「トマト&オニオン 八潮西袋店」のオープンは、おそらく2025年7月下旬ごろと思われます。地域住民にとっては楽しみなニュースとなりそうです。
なお、「ジョナサン」ブランドについては、近隣に「ジョナサン 草加谷塚店」が営業を続けておりますので、引き続きそちらの利用も呼びかけられています。

ジョナサン 八潮西袋店
ジョナサン八潮西袋店のこれまでの営業に感謝を込めて、そして新たな「トマト&オニオン 八潮西袋店」の門出を楽しみにしたいところです。
多数情報を頂きました。ありがとうございます!!
<Hacchinさん>
「やしおん」運営代表。ずっと八潮の人。30年近くネットの世界にいます。長年ベンチャー企業でエンタメ業界や株式公開など色々と荒波にもまれ、現在本職は小さなゲーム会社の管理部長。BBQインストラクター資格