民の福祉向上と地域の発展を目指して、八潮市と日本生命保険が協力
八潮市と日本生命保険相互会社は、市民の福祉向上と地域の活性化を目的とした包括連携協定を締結することを発表しました。
この協定により、双方が有する人的・物的資源を有効に活用し、地域社会の発展に向けた取り組みを強化することが期待されています。
締結式は、令和6年8月2日(金)の午前9時15分から、八潮市役所3階の庁議室で開催されます。当日のプログラムには、協定の概要説明、協定書への署名などが含まれています。
包括連携協定とは、地域が抱える社会課題に対して自治体と企業が協力し、双方の強みを活かして解決を図る枠組みです。日本生命は、これまでにも多くの都道府県や自治体と同様の協定を締結し、様々な取り組みを進めてきました。
八潮市と日本生命の協力により、市民の生活の質を向上させ、地域の活性化を促進するための具体的なプロジェクトが展開されることが期待されます。今回の協定締結は、地域の課題解決に向けた新たな一歩となり、今後の連携活動が注目されます。
この協定に基づき、八潮市と日本生命は、地域社会の発展に向けた取り組みをさらに強化し、住民サービスの向上を目指して協力していくことを表明しています。
<Hacchinさん>
「やしおん」運営代表。ずっと八潮の人。30年近くネットの世界にいて20年以上ネットマーケティングやWEBの世界にいます。
本職は小さなゲーム会社の管理部長。BBQインストラクター資格。強面ですが下戸なんです。