中学生の新たな舞台!活躍中の「レジスタFC」が『レジスタFC Jrユース(U-15)』設立決定

八潮市から未来のサッカー選手を育成する新プロジェクトが始動

「レジスタFC」

八潮市内で活動するレジスタFCは、2025年4月より中学生男子を対象としたU-15カテゴリー『レジスタFC Jrユース(U-15)』を設立することを発表しました。

先日行われた、2024年度 第10回JCカップU-11少年少女サッカー埼玉県予選大会でも見事優勝を果たし、波に乗っているレジスタFC。

今回の取り組みは、地域のサッカー環境をさらに充実させ、未来のスター選手を育成するための重要なステップです。中学生の選手たちはこの新しい舞台で、技術だけでなく精神面やチームワークも学び、より高いレベルの競技に挑戦する機会を得ることができます。

第3回JCカップ少年少女サッカー大会

八潮大会でのレジスタFC

募集案内

まずは2024年度に新U-13(中学1年生)を対象とした練習会兼セレクションを実施します。このセレクションでは、基本的な技術や試合中の判断力、そしてチームプレイの重要性を重視した評価が行われます。

詳細な日程や申し込み方法については、クラブの公式ホームページやブログ、SNSを通じてお知らせするそうですので、ぜひご確認ください。また、練習会は無料で参加できるオープンデーも設ける予定ですので、興味のある方はこの機会をお見逃しなく。

また、2025年度からは埼玉県クラブユースに加盟する予定です。これにより、選手たちは地域のトップレベルのチームと競い合うことができ、さらなる成長が期待されます。特に県内外の強豪チームとの対戦を通じて、選手たちは実戦経験を積み、技術的にも精神的にも大きく成長することが期待されています。

活動日と場所

活動日は平日の3日間がトレーニング日、土日祝日が試合日となります。主な活動場所は八潮市内のグラウンドを予定しており、地域に根ざした活動を展開していきます。

具体的には、平日の夕方から夜にかけての練習時間を設定し、学校生活と両立しやすいスケジュールを組む予定です。また、試合日は地域の大会や練習試合を通じて、実戦経験を豊富に積むことができるよう配慮されます。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、レジスタFCホームページの「お問い合わせ」ページからご連絡ください。未来のサッカー選手を目指す皆さんの参加をお待ちしております。

親御さん向けの説明会も開催予定ですので、詳細な情報は公式サイトでご確認ください。

お問い合わせはこちら→ レジスタFCホームページ

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • espoir
  • まんま亭
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ