【草加市】草加市中央で家人就寝中に住宅侵入、プリペイドカード盗難被害 注意喚起 2024/5/17

不審者 窃盗 泥棒

イメージ画像

5月17日(金)、埼玉県草加市中央2丁目の静かな住宅街で、夜間に一軒の家が侵入盗の被害に遭いました。午前1時から8時の間に、家人が就寝中の隙を狙い、無締りの勝手口から不審者が侵入。家の中からプリペイドカードが盗まれるという出来事が発生しました。

日常の安全対策の重要性を改めて浮き彫りにしています。警察では、住民に対し、玄関や窓などの入口をしっかりと施錠すること、またセンサーライトの設置など、侵入を困難にするための対策を講じるよう呼びかけています。

さらに、不審な人物を目撃した際には、躊躇せず直ちに110番通報することが強調されています。このような犯罪から自身と家族を守るためには、日頃からの防犯意識が不可欠です。

地域社会全体での協力と連携を通じ、このような事件の未然防止に努めることが重要であると、警察は述べています。安全で安心な地域社会を守るために、住民一人ひとりが防犯対策を心がけることが求められています。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ