【草加市】草加市長栄2丁目の駐車場でSUVが盗難、市民への警戒呼びかけ 3月7日(木)

自動車泥棒 自動車窃盗

イメージ画像

3月7日(木)午後2時から翌日の3月8日(金)午前7時までの間に、草加市長栄2丁目の月極駐車場でSUVが盗難に遭う事件が発生しました。

この事態を受け、当局は市民に対し、車両の盗難防止に向けた具体的なアクションを呼びかけています。

車両から離れる際は必ず施錠を行う、警報器やハンドルロックなどの盗難防止器具を複数併用する、防犯カメラやセンサーライトを駐車場に設置する、そして車の左側面を壁際に駐車し、左前のタイヤ付近に人が入り込めないようにする、などの対策が挙げられています。

また、不審者を見かけた場合には、その場で110番に通報するよう市民に強く促しています。

今回の事件を機に、我々市民一人ひとりが車両の盗難防止に向けた行動をとることで、安全な地域づくりに貢献できることを願っています。

埼玉県警察

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ