【八潮市】八潮市木曽根で突如発生した侵入窃盗事件 2月29日(木) 注意喚起

木曽根地域で発生した事件、60~70歳の男が住宅に侵入し逃走 市民に警戒呼びかけ

泥棒 侵入

イメージ画像

2月29日(木)午後2時25分ころ、八潮市大字木曽根地内の一戸建て住宅で侵入窃盗事件が発生しました。

被害に遭った住民からの通報により、男が無締り箇所から住宅内に侵入し、バイクで逃走したとの情報が寄せられています。

事件現場では、被害者によって犯人の特徴が明らかにされています。男は年齢が60~70歳ほどで、上衣には黒色のダウンジャケット、下衣には黒色のズボンを着用しており、逃走には黒色のスクーターを使用していました。

警察は市民に対して警戒を呼びかけており、同様の事件を未然に防ぐために次のような対策を取るように勧めています。玄関や窓などを確実に施錠、補助錠や防犯フィルムを取り付けることなどが重要です。また、2階への足場となる物を置かないように心がけることも大切です。

警察は不審者を見かけた場合、直ちに110番通報を行うよう市民に呼びかけています。被害を最小限に抑えるため、市民の協力が不可欠となっています。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ