前菜7皿から始まるワクワク感。本場の味と気さくな接客が評判の一軒に行ってきました

八潮市中央に、昨年後半ひっそりとオープンしていた韓国料理店があるのをご存じでしょうか。その名も韓国料理PUJIMI(プジミ)。
オープン当初はネット上の情報が少なく、存在は知りつつもなかなか紹介できなかったお店です。
(現在はGoogleマップにも掲載され、少しずつ評判が広がっているようです。)
店名の「PUJIMI(プジミ)」は、韓国語の「푸짐하다(プジマダ)」に由来する言葉で、「たっぷり」「盛りだくさん」「ボリューム満点」といった意味合いを持つそうです。その形容詞が名詞化・愛称化したものが「푸지미(プジミ)」。まさに“量も満足感もある料理”を表す、ぴったりのネーミング。
お店の場所は八潮市中央4丁目11-38、セトルビルの1階。以前もつ煮定食の「やまと食堂」が営業していた場所になります。ビル共用の駐車場が数台分ありますが、入口がやや狭いため、車で行かれる方は少し注意が必要です。


店内に入ると、まず感じるのは清潔感。席はすべてテーブル席で、6名席が2卓、4名席が4卓、2名席が1卓。テーブル配置は柔軟に調整できそうで、少人数からグループ利用まで幅広く対応できそうな印象です。
着席すると、最初に前菜が運ばれてきます。キムチを含めておよそ7皿ほど。韓国料理店では定番とはいえ、なかなかの品数とボリュームで、これだけで気分が一気に高まります。「これからメインが来るんですよね?」と、思わず笑ってしまうほどです。

お店を切り盛りしているのは、韓国人のオーナーご夫妻と日本人スタッフの皆さん。どの方もとても気さくで、初訪問でも緊張感はまったくありません。自然と会話が生まれる、居心地の良い雰囲気が印象的でした。韓国のお客さんも多くて、やっぱり本場の味なんだなと実感します。
この日はおすすめにあった「韓国式LA味付牛カルビ」「サムギョプサル」、そして「味付豚骨カルビ」を注文。中でも特に印象に残ったのが、韓国式LA味付牛カルビ。
「LA」とはロサンゼルスのことで、オーナーご夫妻のご親族が、長年ロサンゼルスのコリアンタウンで作り続けてきた味付けなのだそう。特製の玉ねぎダレと一緒にいただくこのカルビは、旨みと甘みのバランスが絶妙で、これはぜひ一度味わってほしい一品です。もちろん、ほかのお肉も申し分ありません。

サムギョプサルにLAカルビに骨付きカルビ。マジで滴るような感じ。

二人前の骨付きカルビ。二人前のはず。

韓国の海苔巻き。キンパ。これも美味しかったなぁ。

これもおすすめ。ジャガイモチヂミ。モチもち感がなにか後を引きます。
今回は3人での訪問で、1人あたりの予算はおおよそ3,000~4,000円ほど。メイン中心の注文でしたが、満足感はかなり高めでした。次回はチゲなどの料理にも挑戦してみたいところです。
ドリンク類も充実しており、人気のチャスミルをはじめ、マッコリなども豊富。韓国ジュースってなんだろう。と気になるところで、こちらも次回の楽しみに取っておきたいと思います。


すでに近隣では噂になり始めているようなので、訪れる際は事前予約がおすすめですよ。
スタッフの皆さん、ごちそうさまでした。しっかり美味しく、心地よい時間を過ごせる一軒でした。また伺いますね。
韓国料理プジミ (PUJIMI)
埼玉県八潮市中央4丁目11−38 セトルビル 102号
電話 048-969-4498
営業時間 17:00-23;00(LO 22:00)
定休日 月曜・火曜
支払方法 現金、クレジットカード、各電子決済OK
<Hacchinさん>
「やしおん」運営代表。ずっと八潮の人。30年近くネットの世界にいます。長年ベンチャー企業でエンタメ業界や株式公開など色々と荒波にもまれ、現在本職は小さなゲーム会社の管理部長。BBQインストラクター資格。ガンプラ熱再び。












