まだまだ暑い季節にぴったりの冷たいうどん弁当 全メニューに「わかめ」トッピングが追加

累計5,000万食突破!丸亀製麺「うどん弁当」に新作『梅とろろオクラうどん弁当』登場
株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)は、人気のお持ち帰り専用商品「丸亀うどん弁当」に新作『梅とろろオクラうどん弁当』を加え、2025年9月9日(火)より全国の店舗で販売を開始しました。
「丸亀うどん弁当」は2021年4月に登場して以来、手づくり・できたてのうどんを手軽に楽しめる商品として多くの支持を集め、累計販売数は5,000万食を突破。毎日、麺職人が国産小麦から打ち立てた麺を使い、彩り豊かなおかずとともに詰め合わせるスタイルが人気の理由となっています。
今回登場した『梅とろろオクラうどん弁当』は、梅の爽やかな酸味、とろろのまろやかさ、オクラのねばりが絶妙に絡み合う、さっぱりとした味わいが特長です。冷たいぶっかけだしをかけて食べることで、食欲が落ちやすい暑い時期でも最後まで美味しくいただけます。価格は手に取りやすい430円から、全4種類がラインアップされています。

コシのあるうどんはもちろんのこと、だしやどんな具材とも相性抜群です。
さらに、今回からすべての「丸亀うどん弁当」に無料トッピングとして「わかめ」が追加。磯の香りとみずみずしい食感がうどんの味わいを一層引き立て、より満足度の高い内容となっています。
丸亀製麺は「ここのうどんは、生きている。」をブランドメッセージに掲げ、国内外で鮮度にこだわったうどんを提供。食育活動や環境負荷低減などサステナブルな取り組みにも積極的に取り組んでおり、今後も“できたてのおいしさ”を通じて食の感動体験を広げていくとしています。
詳しい情報は公式サイト(丸亀製麺公式HP)をご覧ください。













