初夏にぴったり!すき家から「めかぶオクラ牛丼」登場 すきや 南川崎店/西袋店

5月28日より、ねばっとろ食感の新メニューが全国で販売開始

初夏にぴったり!すき家から「めかぶオクラ牛丼」登場 すきや 南川崎店/西袋店

牛丼チェーンの大手、すき家が新たな季節の味覚を提供開始します。5月28日午前9時から、新メニュー「めかぶオクラ牛丼」が全国1,953店舗で販売されることが発表されました。

このメニューは、すき家の人気商品である牛丼に、ねばりのある三陸産めかぶとシャキシャキとした食感が特徴のオクラを加えたものです。これらの食材により、「ねばっ」と「とろっ」とした独特の食感を楽しむことができるでしょう。

昆布やカツオから取った旨みを含んだ「旨だし醤油」で味付けされ、初夏にぴったりのさっぱりとした味わいが特徴です。

並盛の価格は税込620円で、一部店舗を除く全国で提供されます。販売終了期間は未定とのことなので、この新しい味を試したい方は早めの来店が推奨されます。

さらに、この「めかぶオクラ牛丼」の発売に合わせて、オクラの代わりにめかぶをたっぷり使った「たっぷりめかぶ牛丼」や、ふわふわの山かけを加えた「山かけめかぶオクラ牛丼」も同時に販売されます。これらのメニューも、それぞれ独特の食感と味わいが楽しめるということで、多くの期待が寄せられています。

すき家は、これまでにも季節ごとの限定メニューを多数発表してきましたが、今回の「めかぶオクラ牛丼」とその関連メニューは、初夏の暑い時期にぴったりの新しい味わいを提供することでしょう。

この機会に、すき家の新しい試みを味わってみてはいかがでしょうか。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ