八潮市八條の「いいむろ蕎麦処」で春の味覚を堪能してまいりました【八潮のランチ】

モダンな外観と伝統を感じさせる内装、心温まるおもてなしの蕎麦屋

いいむろ蕎麦処

八潮市八條に位置する「いいむろ蕎麦処」は、地元民から愛されるお蕎麦屋さんとして知られています。

実は先日、八潮駅前のタクシーの運転手さんに勧められまして、初めての訪問を果たしました。中央地域からですと、八潮団地通りを進み、広瀬病院の少し先にあります。

レイクタウンに行くとき毎回見かけておりました。

いいむろ蕎麦処

一歩足を踏み入れると、そのモダンな外観は新しさを感じさせつつも、店内にはがっつりと蕎麦屋の雰囲気が漂っています。

木目調の内装が心を落ち着かせ、どこか懐かしさを感じさせる空間でした。店を営むご夫婦はとても気さくで、訪れる客を温かく迎えてくれます。

お昼はもとより、夜のお酒も進むお店だそうで、お酒に合うお料理も多くの方が勧めています。

いいむろ蕎麦処

いいむろ蕎麦処

今回いただいたのは、季節限定の「春ごぼうのかきあげ天せいろセット」1000円。

旬の春ごぼうを使用したかきあげは、サクサクとした歯ごたえある食感と香ばしさが口いっぱいに広がります。

セットに含まれるいなり寿司2個もなんかうれしい。二層に分かれた小ぶりながらも味わい深い腰のある蕎麦を堪能しました。

女性にとってもちょうど良いサイズ感かと。満足感があります。

いいむろ蕎麦処

いいむろ蕎麦処

「いいむろ蕎麦処」は、モダンと伝統が融合した空間で、心温まるおもてなしと共に、季節の味覚を楽しむことができるお店。これからも多くの人に愛され続けることでしょう。

駐車場もあるので、距離のある方も安心して来れますね。

いやおいしかったです。ごちそうさまでした。


<Hacchinさん>

hacchin「やしおん」運営代表。ずっと八潮の人。30年近くネットの世界にいて20年以上ネットマーケティングやWEBの世界にいます。
本職は小さなゲーム会社の管理部長。BBQインストラクター資格。強面ですが下戸なんです。

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ