川の駅・中川やしおを舞台に3月開催 花とにぎわいが広がる2日間

八潮市の春の恒例イベント「川の駅・中川やしお 花桃まつり」が、2026年に記念すべき第20回を迎え開催されることが決まりました。
会場はおなじみの「中川やしおフラワーパーク」。花桃が咲き誇り、水辺の景色も重なる、地域のにぎわいを楽しめる2日間となりそうです。

第20回 川の駅・中川やしお花桃まつりは、2026年3月14日(土)・15日(日)に開催予定。期間中は、地元の魅力が詰まった模擬店の出店や、家族で楽しめる企画が予定されており、いよいよ模擬店の出店者の募集が始まります。
出店を希望する方は、事前に模擬店出店要項を確認のうえ、申し込みが必要です。申込時期や申込方法については、八潮市観光協会のWEBサイトをご確認ください。

また、毎年好評の「花桃ウォーキング」も参加者を募集します。開催日は3月15日(日)で、小雨決行。午前9時30分に出発し、やしお駅前公園入口付近で午前9時から受付が始まります。
参加費は無料で、定員は先着100人。申し込みは2月12日(木)午前9時から電話のみで受付とのことです。定員に達しない場合は、当日参加も可能。

花桃の彩りに包まれながら、歩いて、味わって、地域と触れ合える「花桃まつり」。節目の20回目となる今回は、例年以上に注目を集めそうです。春の予定に、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか。
詳しくは、八潮市観光協会の公式サイトをご確認ください。














