チキンフリカッセや田舎風パンに挑戦 2月17日、定員16人で実施

心も体も温まるフランスの家庭料理を学ぶ りらーと八幡で料理教室開催
八潮市のりらーと八幡【公民館】では、フランスの家庭料理をテーマにした料理教室「心温まるフランスの家庭料理を楽しもう」を、2月17日(火曜日)に開催します。
当日は、フランスの家庭で親しまれている定番メニューを中心に、チキンフリカッセ(鶏肉のクリームソース煮込)、カンパーニュ(田舎風パン)、キャロットラペ(細切りニンジンのサラダ)、デザートにはベリーのゼリーを作ります。寒い季節にぴったりの、やさしい味わいの料理を学べる内容となっています。

チキンフリカッセ(鶏肉のクリームソース煮込)
講師を務めるのは、食育インストラクターの田中手古奈さん(@t.tekona)。家庭でも再現しやすいポイントや食材の扱い方など、日々の食卓に役立つアドバイスも交えながら進められます。
会場は、りらーと八幡の調理室で、時間は午前10時から午後1時まで。対象は市内在住・在勤・在学の方で、定員は16人。申込み多数の場合は抽選となります。参加費は材料費として1,000円です。
参加にあたっては、エプロン、三角巾、マスク、タオルのほか、料理を持ち帰る場合の容器を持参してください。申込みは1月6日から20日まで、りらーと八幡【公民館】の窓口・電話・電子申請で受け付けています。受付時間は午前9時から午後5時までで、月曜日は休館(祝日の場合は翌平日)です。
自宅で楽しめるフランスの家庭料理を学びながら、料理の時間をゆったりと味わってみてはいかがでしょうか。













