意外と知らない相続と遺言の関係を学ぶ 参加無料、個別面談も実施

イメージイラスト
八潮市立コミュニティセンターでは、相続や遺言について学ぶ「終活講座~税理士に聞く『遺言』~」を開催します。相続トラブルの多くが、実はごく一般的な家庭で起きていることをご存じでしょうか。本講座では、意外と知られていない相続と遺言の関係について、専門家が分かりやすく解説します。
講座は、令和8年2月13日(金曜日)午後1時30分から午後2時30分まで、八潮市立コミュニティセンターのホール(八潮市大字八條665番地)で行われます。対象はどなたでも参加可能で、定員は20名(申込順)、参加費は無料です。

八潮市立コミュニティセンターで終活講座開催 税理士が語る「遺言」と相続の基礎
講師を務めるのは、辻・本郷税理士法人 越谷事務所 所長で税理士の菊地達也氏です。講座では、相続の基礎知識をはじめ、遺言書の手続きや押さえておきたいポイント、失敗事例から学ぶ注意点、さらには計画から執行までの専門家との付き合い方など、実践的な内容が予定されています。
また、講座終了後には希望者を対象に、1人10分程度の個人面談も実施されます。個人面談は定員5名で申込順となっており、斡旋を目的としたものではありません。希望する場合は、講座申込時にあわせて申し出る必要があります。
申込期間は1月6日(火曜日)から1月30日(金曜日)までです。申込みは、八潮市立コミュニティセンターへ電話または窓口にて受け付けています。受付時間は、土曜日・日曜日・祝日を除く午前9時から午後5時までとなっています。
相続や遺言について、将来の不安を解消するきっかけとして、この機会に専門家の話を直接聞いてみてはいかがでしょうか。













