「木の車つくりで想像力を育む」体験型イベント開催!やしお生涯楽習館『ヤッキーひろば』

やしお生涯楽習館が贈る「ヤッキーひろば」、今月は「木の車つくり」に挑戦!

木の車つくりで楽しもう!やしお生涯楽習館の体験型イベント「ヤッキーひろば」

講師 畠山克三郎氏のFacebookより

やしお生涯楽習館は、家族で楽しめる体験型イベント「ヤッキーひろば」を毎月開催しております。

今月の目玉は、「木の車つくり」。子どもたちの創造力と工夫が光る、一味違った体験を提供します。

このイベントでは、さまざまな形の木のパーツを使って、自分だけのオリジナル車を作成します。形や色、組み合わせによって、無限の可能性を秘めた自分だけの車を創り出すことができます。家族で協力し合いながら、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

参加費無料、当日先着順受付

6月15日、開催時間は13:30~15:30で、対象は小学生および保護者同伴の幼児。定員は40人で、参加費は無料です。

当日先着順での受付となりますので、ご参加を希望される方は早めにお越しください。

毎月さまざまな体験教室を開催

やしお生涯楽習館の「ヤッキーひろば」では、この他にも交通安全や朗読体験、マジックショーなど、子どもたちが楽しみながら学べるさまざまな体験教室を毎月開催しています。また、ヤッキーひろば開催日には「おもちゃの病院」も同時開催され、壊れたおもちゃの修理も行っています。

ものづくりのきっかけになるこのイベントは、子どもたちの創造性と想像力を育むのに最適です。興味のある方は、ぜひ公式ホームページをチェックして、参加を検討してみてくださいね。

チラシはページ下に添付されています。

やしお生涯楽習館

やしお生涯楽習館

ヤッキーひろば 2024年4-6月

ヤッキーひろば 2024年

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ