想い出つまったお人形やぬいぐるみを心を込めたお別れ:家族葬邸団欒で「人形供養祭」開催

家族葬邸団欒より、愛された人形たちへの感謝の気持ちを込めて

人形供養祭

 イメージ画像

八潮市垳にあります「家族葬邸団欒」では、2024年5月12日(日)に、毎年恒例となりました「人形供養祭」を執り行います。

今年8年目を迎えるこの祭りは、長い間家族の一員として大切にされてきた人形たちに感謝の意を表し、心を込めてお別れを告げるためのものです。

当日は、午前10時から正午まで、皆様が大切にしてきたお人形をお預かりいたします。供養にあたり、特別な準備や手続きは必要ありません。大切な人形を抱え、家族葬邸団欒へお越しください。それぞれの人形が持つ多くの思い出や、人形とともに過ごされた時間を大切にご供養致します。

供養式は、12時30分より立正寺の御住職による読経で始まります。読経を通じて、人形たちへの感謝の気持ちを天に届け、穏やかな旅立ちを祈ります。この時、家族や友人とともに、静かに祈りを捧げることができます。

ご供養については、お預かりは当日のみとなります。一般の方は5体まで1,000円の費用となり、以降5体毎に+1,000円となります。

※会員の方は5体まで無料、以降5体毎に+1,000円となります。会員制度については事務局にお問合せください。

人形供養祭は、ただのお別れではありません。愛された人形たちへの最後の敬意と、新たな旅立ちへの祝福です。

人形とともに過ごした時間、喜びや悲しみ、すべての瞬間に感謝を込めて、この供養祭を執り行います。

家族葬邸団欒は、この特別な日に皆様をお待ちしております。人形たちへの愛と感謝を胸に、ぜひご参加ください。

 人形供養祭2024

人形供養祭2024

 

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ