八潮市中央のカフェ「Espoir(エスポアール)」でつまみ細工の制作体験会が開催されます

チューリップのフレームアレンジを作成し、クラフト芸術の世界への一歩を踏み出そう

Espoirでつまみ細工の制作体験会

八潮市中央に位置する、アートとくつろぎが融合するカフェスペース「Patisserie&Cafe Espoir。 (パティスリーカフェエスポワール)」が、素敵な体験の場を提供します。

4月13日(土)午後1時から、「彩の花袖」主催のつまみ細工の制作体験会が開催されます。このイベントでは、参加者がチューリップのフレームアレンジを作成することができます。

制作時間は約1時間30分を予定しており、参加費は2,500円です。

この費用には、受講料と1ドリンクが含まれています。持ち物としては、手拭き用の触れタオルをご持参ください。

この素敵な空間で、芸術とコミュニケーションを楽しみながら、新しい技術を学ぶ機会をお見逃しなく。

つまみ細工は、小さな布を「折り」や「つまみ」の技法を用いて、複数の布を組み合わせて作る伝統工芸です。

主に四季折々の花や鳥、風景をモチーフにしており、櫛やかんざしといったアクセサリーを華やかに彩ります。この技術は江戸時代から伝わる東京都指定の伝統工芸であり、その繊細な美しさから多くの人々に愛されています。

つまみ細工

イメージ画像

開催日時

2024/4/13(土) 13:00~
制作時間は1時間30分程度を予定しています

開催会場

カフェスペース「Patisserie&Cafe Espoir。 (パティスリーカフェエスポワール)」
八潮市中央2-23-10

参加費

2,500円
費用は、受講料・材料費と1ドリンク付

参加人数に制限がありますので、お早めにお申し込みください。

持ち物

手拭き用触れタオル

お申込方法・お問合せ

以下のInstagramのDMよりご連絡をお願い致します。彩の花袖 濱野

 

この投稿をInstagramで見る

 

彩の花紬(@kazuko923)がシェアした投稿

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • 藤吉
  • キーカリー
  • まんま亭
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ